2ちゃん管理人ひろゆきの「働き方 完全無双」。当たり前が無くなった、ヤバい日本の生き方、働き方。

スポンサーリンク

こんにちは!

元2ちゃん管理人”ひろゆき”さんの「働き方 完全無双」を読みました。

中年のおっさんには、刺激的?な内容ですが、現在の日本は、そんな国になってしまっていることは確かです。

【内容】経済的に苦しくなってくるのが明らかな日本で、「無双」の状態で働くにはどうしたらいいか?個人の「攻め方」「守り方」を伝授。

非常に面白いです。ただ1冊の本としてまとまりがなく感じるには、盛沢山ということでしょうか。面白いと思った内容をいくつか挙げてみます。

「新しいこと」には、とにかく首を突っ込んどけ

・早い人が一番とくをする。

・ブログ、ツイッター、インスタも、”たまたま初めにはじめた人”が、そのまま有名になっているだけ。”たまたまそこにいた”が重要。そして、すぐに「結果」を求めない。

・無料ツールは、とりあえずやってみる。

「答えがない仕事」はキッパリ決断する

・普段から「諦める」「手放す」ことを考えておく

オイシイ業界は「観光」だけになる

・マーライオン戦略=なんでもいいからつくったら、勝手に価値がついてきた。

・ギリシャやキューバ、スイスのように、世界中を巻き込んだ経済競争から逃れる国になれ

面白かったですが、でも、結局、何をすればいいんだ?と、読んだ後に、内容があまり印象に残らないのは、なぜなんでしょう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました